FC2ブログ
プロフィール

境港市地域おこし協力隊

Author:境港市地域おこし協力隊
 
鳥取県境港市で「地域おこし協力隊」として活動しています。

伝統の特産物 “伯州綿 (はくしゅうめん)” の栽培や商品づくり、販路拡大に取り組み中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

暮らしよき とっとりWEST

じゃん!
移住1

鳥取県西部の魅力とこの地に移住してきた人たちを紹介する冊子が発行されました~
境港市の紹介と共にわたしたち地域おこしも掲載していただきました。
移住2

一緒に栽培を指導してくださっている農業公社の笠岡さん・松田さんも。
IMAG3282.jpg

同じ西部地方といえども、まだまだ知らない地域もありますが
見ていると各地域それぞれの自然だけでなく、そこに住む人たちにも会いたくなります。
IMAG3284.jpg

境港へ移住してこの4月で早1年目を迎えます。
ここでの環境・暮らしにも慣れ、地域おこし協力隊としての活動を通じて
あたらしい人たちとの出会いや
おかげさまで、たくさんのすてきな友人や知人に恵まれて日々を過ごせていることが
とてもありがたいです!!
全く異なる環境・年齢・性格の女子3人・異色のトリオがここで出会い一緒に活動しているのも一体何の因縁か(笑)
いろんな人の支えで今の自分があるんだなぁ、としみじみ・・・。

今回の冊子制作にあたり撮影をしてくれたカメラマンさんとは
このご縁がきっかけで、今では気の合う友人の一人に。
人との出会い、巡りあわせって面白いですね。
ちなみに彼の写真・文章・責任編集を務める雑誌「EYE」
IMAG3280.jpg
http://www.nob-ito.com/
今井書店さんなどでも絶賛発売中です~

この中に岡部さん西峰さんがいます!わかりますか~?
移住
うつくしい大山がそびえる鳥取県西部に暮らしたくなる!

パンフレットは基本的に東京、大阪、名古屋の鳥取県関連の事務所や
移住交流関係の部署(ふるさと定住機構など)で配布、
境港市商工農政課の窓口でも置いてあります。

I&Uターンを考えておられる方や地元の方にも是非、手に取っていただきたいです。
よろしくお願いいたします◎

しまだ