FC2ブログ
プロフィール

境港市地域おこし協力隊

Author:境港市地域おこし協力隊
 
鳥取県境港市で「地域おこし協力隊」として活動しています。

伝統の特産物 “伯州綿 (はくしゅうめん)” の栽培や商品づくり、販路拡大に取り組み中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

”てぬぐいひらひら” てぬぐい人気投票の結果発表です!

こんにちは!
11月2,3日に行われた”てぬぐいひらひら2019”では、てぬぐいの展示販売と同時に、
てぬぐいの人気投票が行われました!



てぬぐい人気投票の結果発表です!

てぬひら投票1

てぬひら投票4



こちらが今回お配りした「てぬぐい一覧」ですね。
150種類の中で、どの柄が人気だったのでしょうか!?

てぬいら2019パンフ2
てぬひら2019パンプ1


はたして、伯州綿で作られた「境港手拭」はランクインなるか?

てぬひら投票5



では行ってみましょう!
5位~1位の発表です!


第5位
「ゲゲゲの鬼太郎カラス」(もののけ本舗)

よ! 出ました。 ゲゲゲの鬼太郎!
とてもダイナミックな絵柄で、ぐっと引き込まれてしまいます。
闇夜の中、舞う鬼太郎。ゆっくりとゲゲゲの歌が聞こえてきそうですね!('ω')ノ

鬼太郎カラス


第4位
「ギガ鳥獣(其の弍)」(プレイオンワーズ)

昨年の「ギガ鳥獣(其の壱)」に引き続き、今年もランクイン!

夜空にきらめく星座と鳥獣たち。
運河の色合いが非常に綺麗で、不思議な世界観に引き込まれてしまいますね。
ひとりでに物語が進んで行っちゃいますね。(*^_^*)

ギガ鳥獣弐


第3位
「鉄線」(妖怪舎)

紫の花柄の中に、妖怪ぬりかべがチョコンと描かれているもので、なんとも可愛らしいです♪
よく見ると、目玉のおやじもいますね!
会場で足を止めた方も多かったのではないでしょうか。(^^♪

鉄線


第2位
「松葉ガニ」(SHIMATORI)

ここで「松葉ガニ」が登場!
アイボリーの地に、赤い「松葉ガニ」が三匹♪
なんだか、カニ自慢をしたくなる絵柄です。
版画タッチが、とても素敵ですね。(^.^)


松葉ガニ

第1位
「ベニズワイガニ」(境港手拭)

なんと、ベニズワイガニが選ばれました!
あれ?「松葉ガニ」と似てる?
いえ、似ていません!

”てぬぐいひらひら”3回目の開催にして、「境港手拭」が初めて1位を獲得しました!
良かった、良かった。やっと一安心。(*^_^*)
境港の特産品の「ベニズワイガニ」が中央に描かれ、上下にはカニのハサミや足が、リズム良く配置されています♪
ベニズワイガニが食べたくなってしまう、とても美味しそうな一枚が、堂々の第1位を獲得しました!
(カニみそ・・いや、手前みそで、すみません。(^_^;))

ベニズワイガニ


境港の特産品である絵柄が選ばれたのは、嬉しいことです。
まさか1位、2位まで「ベニズワイガニ」「松葉ガニ」とは思いませんでした!
皆様の地元愛に感謝です。

今回も、たくさんの個性的な「てぬぐい」が”てぬぐいひらひら”で展示され、皆様を楽しませたと思います♪
人気投票の結果、順位は決定しましたが、ご自身が選んだものが、それぞれの1番素敵な手拭いだと思います。(*^。^*)
是非、てぬぐいを楽しんで下さいネ♪

てぬひら6



ご投票頂いた方の中から、20名様に伯州綿でつくられた「境港手拭」(ベニズワイガニ)をプレゼント致します!
商品は発送をもって代えさせて頂きます。

ベニガニてぬ2

生地には「伯州綿」が含まれており、一般の手拭い生地に比べて、少し厚手です♪
伯州綿の魅力に、取りつかれちゃうかも(笑)
是非、大切に使い倒してくださいね。(・∀・)

伯州綿てぬ33

このたびは、人気投票にご協力頂き有難うございました!
今後とも、伯州綿を宜しくお願い致します!

ではまた!


👉”てぬぐいひらひら2019”様子はこちらから!

フェイスブックも更新していますので、お見逃しなく!
境港地域おこし協力隊・伯州綿フェイスブック←こちらから

Comment

非公開コメント