FC2ブログ
プロフィール

境港市地域おこし協力隊

Author:境港市地域おこし協力隊
 
鳥取県境港市で「地域おこし協力隊」として活動しています。

伝統の特産物 “伯州綿 (はくしゅうめん)” の栽培や商品づくり、販路拡大に取り組み中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

新しい仲間がふえました♪

私たちの事務所は、桜がきれいな公園の隣にあります。

4月から2人の仲間が増えるということで、歓迎会もかねてお花見ピクニックランチしてきました☆



伯州綿かぞくトートもこんな日のおでかけにぴったりですね。
こどもトートといちごの組み合わせかわいいなぁ〜♪

P4139679.jpg

無印良品ネットストアでも好評販売中です!
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/0280001006941





今日はわたくし岡部が綿にまつわるメンバーを紹介させていただきます!

まずは、いつも地域おこしを生あたたかく見守ってくれるきえさん。
なんてかわいい春爛漫ショット!我ながらきえさんの自信作がとれて満足です。

P4139690.jpg



伯州綿栽培サポーターとして大活躍の原さん。4月末くらいにサポーター募集についてブログでも紹介をしたいとおもっています!その際、原さんは超重要人物なのでみなさん覚えておいてくださいね♡

P4139717.jpg





横になったままいちごを食べようとしている西峰を捕獲しようとしているのが、4月から境港市の地域おこし協力隊になった森陽子さん!!

P4139725.jpg

東京で働いたところ、このたび地元境港へUターン。

モリ・ヨーコ(オノ・ヨーコ風に)は、境港の商店街活用のミッションで活動します。大学時代は観光ビジネスについて学んでいたそうなのでぴったりのお仕事ですね☆

仕事が早いモリ・ヨーコはさっそくSNSもたちあげました!
「境港市地域おこし協力隊 ー 商店街」のフォローお願いします(^O^)
https://www.facebook.com/gegegenoosakana/
https://mobile.twitter.com/gegegenoosakana


満開の桜に負けないくらい満開の笑顔でピースしてくれてるのが、我らが伯州綿チーム師匠・岩本さんです!

P4139689.jpg

岩本さんは、もともと農業公社職員として伯州綿復活プロジェクトの初期から栽培に携わってきた綿のプロフェッショナル。

わたしたちが境港に来た当初から、ずっと支えてくれているコットンファーザーでもあります!

頼もしい師匠を迎えて、西峰岡部も大船にのったつもりでおります。



たのしいお花見も昼休憩終了と同時にお開き。

P4139733.jpg

午後からの伯州綿チームは、より一層団結力を振り絞って綿木を引き抜く作業を完了させました!
その奮闘の様子は、あらためてお伝えできればと思います。

新生・境港市地域おこし協力隊とチーム伯州綿を、今年度もよろしくお願いいたします!

IMG_8572.jpg
(西峰フレームのプリクラみたい)

Comment

非公開コメント